「篠田新宿探偵事務所~唐獅子牡丹~」亜雲さん√(追記しました)

篠田新宿探偵事務所~唐獅子牡丹~

 

プレイ中です。HolicWorksより発売のPC18禁BLゲームです。

 

この記事書いてる隣にウインドゥ開いてプレイしてます。

 

めちゃめちゃおもしろいです

 

語彙力がないなりにゲームの紹介と感想を書いていきたいと思います。。。

 

・購入したきっかけ

推しの冬ノ熊肉さんが出演すると聞いたから。しかも受け。。

個人的にド攻めの声してると思ってたのでまさか受けの役をするとは思わなかったのでめちゃめちゃビックリしました。

 

眼鏡は趣味じゃないな~と思ったので、消去法で幡×碓井が特典CDになってるステラで購入しました。

 

あらすじ↓

http://www.hwcd.online/blue/shino-shishi/story.html

 

・プレイ後の感想

亜゛雲゛さ゛ん゛し゛ん゛と゛い゛

 

いや私がまだ亜雲さん√しかクリアできてないっていうのも理由の一つなんですけどね。。

いやだってしんどい…ほんとむり…どうせ死ぬんだからってなってた碓井さんの心を動かしたエリート警官…すきです……私が付き合いたいわ

詳しくはネタバレになってしまうので(語彙力もない)あまり書けないのですが、亜雲さんがヤクザのフリして碓井さんを助けるシーンのCGがハチャメチャに好きです。。。。。

 

AGFから帰ってきたら幡さん√もクリアしてまた記事書きます……………

 

 

 

ところで

f:id:inzmrnt:20181106111146p:plain

 

 

f:id:inzmrnt:20181106110145p:plain

 

ところでこのゲーム、本文の末尾にピタパンがでてくるんですよ…ゲームのアイコンもこれだし…ゲーム中もピタパン屋さんが出てきます…ゲームの内容がなかなかしんどいので癒やし効果になってます(?)

 

 

 

(追記 12.07)

cool-B買いました。全ルートの攻略チャートが載ってるからです。

 

私がクリアした√は2つめだったということが分かったので√1をクリアしました。

 

碓井さんが亜雲さんへの気持ちを自覚するところで泣いた…こういう描写すきです…

 

 

ところでこのゲーム、一定条件をクリアするとグランドエンドというものに進みます。やり方は雑誌に書いてます。

 

見てきました。

 

このルートでは碓井さんの過去について詳しく語られます。

 

ああやっぱりしんどい。胸がいっぱいになりました。ほんとむり。すきです。

 

このゲームが私の初ノベルゲーになってよかった。。。

 

 

(公式サイト)(試聴とかけっこう聴ける)(体験版もあるよ)

篠田新宿探偵事務所 唐獅子牡丹 公式サイト|HolicWorksDISC