贄の町-いろむすび-初見プレイ

普段ほぼゲームやらないのに早々に買ってしまった贄の町FD。

ようやくプレイします。

 

旧作をプレイしたのがだいぶ前だったため改めてクリアしてから手を出そうと思ったらこんなに月日が経っていました…しかも旧作も成臣√と共通少ししか解放できいない…

 

今後さらにやらなくなってしまうことが目に見えているのでやる気のあるうちにやっていきます。

 

 

 

 

↓↓↓メモのようなツイートのような駄文が続きます↓↓↓

 

 

 

 

とりあえず最初の選択肢は成臣だよね!後ろで一つ結びにしてるの萌え~

 

前作の時からずっとだけど成臣って日天の気持ち考えなさ過ぎておもろい 基本的に毒親志向だよね

ゲームの都合の良さと日天が受け入れてくれるからなんとなく成り立ってるけど…

私は日天が成臣のどこを見て好きになったのか全く理解できないよ…

 

 

ここまでが2023年12月7日

 

 

ここからは2023年12月11日

 

 

前作成臣√すべて解放してきました!

こうして成日は一つになったのじゃ

 

 

前回は35が気味悪すぎてやる気が削がれてしまってプレイを中断してしまいました。

 

謎の人物現る!→いいやつやんけ→なのに宿の奴らはわかってくれない…自分強くなったし内緒で遊びに行こ!→実は異形でしたウボァ

 

脚本アレすぎて焼栗かと思ったわ。

 

はじめは強制的に前日譚になるのほんまにわけわからん

普段あまりゲームやらないんですけどFDってどれもこれもこんなんなんですか?

名前もストーリーもわけわからんしスチルもプレイも属性もかなり人を選ぶ内容だったしひたすらつらかったよ~

 

※ネタバレ注意(反転)

謎の人物現る!→いいやつやんけ→なのに宿の奴らはわかってくれない…自分強くなったし内緒で遊びに行こ!→実は異形でしたウボァ

触手も兄弟(あにおとうと)(疑似だけど)も自分の好みとは真逆でつらかった…スチルも今までで一番ってくらい直接的にキツかったし

ここまで

 

前日譚はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

気を取り直して成臣帰還の後日談読みます!

これのために買った!

 

 

まずは成臣滞在後日譚から。

良すぎる地の文

↓プレイしたてほやほやの時のツイート

fusetter.com

 

 

 

成臣帰還!これが一番好きだった!ハピエン厨なので。

fusetter.com

 

 

次。外伝「クロの開闢」

タイトル見てこれ思い出した

youtu.be

大好きな曲です。

なんかすごいタイトルの伏線回収されてスッキリした。

続いて「シロの鬼哭」も物語のはじまりの伏線回収されてスッキリしたー

(´;∀;`)イイハナシダー

 

 

 

いったんここで〆。

続きは次の記事で。