2019年購入作品を振り返る

タイトルの通りです。
本当は昨年のように今年買った作品全ての感想を書き連ねていきたかったのですが、今年買いすぎてめんどくさくなったのでこの形になりました。
思うがままに書いていきます。



今年の購入作品

🐻🍖
△(ステラ)
ハニバニ(ステラ、メイト、ホビガ)
らぶタイム
執事(ステラ、メイト)
おや彼(ステラ、メイト、シーガル)
ヘタカレ(メイト)
☂︎(メイト)
縛り男(ステラ)
あぶぷれ(ステラ)
テアトル3幕(ステラ)
仕掛け方(ステラ)
台本(ステラ)
天狗(ステラ)
結婚(公式)
セクセラ(ステラ)
monthlyA,B,O(ステラ)
あやしの
めおと


キラキラ(ステラ)
ばぶ(メイト)
10歳(ステラ)
monthlyA,B,O(ステラ)


添い寝3(ステラ)

😸(全年齢)
コンシェルジュ(ステラ、メイト)

計28作品

ボブゲ
贄の町


総評(?)

今年28作も買ってたのか…無意識のうちについつい買ってしまう。

△は冬ノさん一人二役というすばらしい作品でした。レーベルが若干アレですがキャラクターは結構好きです。ここの兄弟レーベルで冬ノさん初主演作のキャラクターも結構お気に入りです。

ハニバニは衝撃作でした。特典揃えちゃいました。まあとにかく聞いてください。

4月はなんと言っても天、、平さん*1のダミヘCDがありました。アマネさん。私の最推し若手男性声優の女性向けバイノーラル録音作品です。全年齢対象です。泣きました。割と真面目に1番聞いてるCDです。好きです。内容もとっつきやすくて初心者にもおすすめです。
inzmrnt.hatenadiary.jp

5月おやすみ彼氏も衝撃すぎました。なんといってもCD内にフリトがあるっていう。この…なに?冬ノ熊肉って概念でしょ????この記事内で🐻🍖のことを冬ノさんと呼んでいるのはこのフリトで仰っていたのが由来です。フリトに目が(耳が?)行きがちですが内容もかなり好みのものでした。
inzmrnt.hatenablog.com


8月。新作4本ありましたね。多いわ。一気に何作も出るとひとつひとつに集中できないのでひと月に2作までにして欲しい。

そしてmonthly。4ヶ月連続リリース決定!やったね!作品自体の破壊力はもちろん、冬ノさん宛にお手紙を送ることの出来るキャンペーンまで始まってしまいました。ナンテコッタ。くまにくは概念だと思っていたオタクに対するひどい仕打ちの数々。今のところ♨Type-Bと🐻🍖Type-Oが好みです。

現時点であやしの花とめおとらいふは聞けてないので来年のブログに書くと思われます。

♨作品もそこそこ買ってますね。

キラキラめっちゃ好きな年下です。倉貫悠斗の次くらいによく聞きます。

ばぶばぶ本舗。やばいCDです。シチュ彼に対して文字通りバブみを感じる作品です。ラストシーンが衝撃的すぎるのでみんな聞いてください。

そして血迷って買ってしまった添い寝3。2月に某舞台役者ゲームを始めてなんかそんな感じになりました。察してください。今後は買うことは無いかなって思います。でも年下キャラめっちゃかわいくて好きです。続編早く買わないと。

そして贄の町。当ブログで1番話題にしている18禁BLゲームです。11月初めに全EDコンプしました。朽葉成臣くんがマジモンの天才なのでメンヘラの絶倫年下敬語男子が好きな方は是非プレイしてドラマCDも聞いてください。一生のお願いです。
inzmrnt.hatenablog.com


特典はともかく冬ノさんの作品は揃えてます。あえてメイトで買わないのは通販が使いづらいのと買いすぎ防止のためです*2

北東北のオタクなのでほとんどの場合通販で購入します。地元のメイトはなぜかショコラと花鏡は入荷するのでタイミングが合えば店舗で購入します。☂は偶然にもタイミングが合ったのでアニメイト店舗で購入できました。



2020年発売の楽しみなCD

Tunaboni
あやしの花恋愛譚 Ep.2 恭一編 (CV.猿飛総司)
1月29日発売
ついにCV猿飛総司の女性向け18推シチュエーションCDが発売されます!!!
今までBLばっかだったので初シチュCDです。泣いた。皆さんご存知の通り朽葉成臣くんの声を担当している御方です。声優で好きになったわけじゃないんですがやっぱ嬉しいですよね。めちゃめちゃ楽しみです。Ep.1が冬ノさんなのも運命感じちゃいますね(?)
試聴2本聞きましたがえっちすぎてびっくりしました。特典揃えます。


ちなみにmonthlyは全て揃える予定です。



そんな感じで今年も沢山買いました。

今年になってからTwitterのフォロワーと合える機会が多く実際に推しについてのお話をできたのがとっても楽しかったです。


来年もいっぱい買うのかな〜もうちょっとへって欲しい感はあるけど良作沢山あるといいな〜

*1:こんなブログなのでフルネームを書けない

*2:メイトは特典がすぐなくなるため