贄の町 成臣終焉壱弐参

※ネタバレそんなにないですたぶん※

 

 

タイトルの通りです。

なんかあまりにもいろいろありすぎて混乱してます。

 

 

まずは終焉壱について。

いろいろ知らない情報が…これ一番最後にやるべきエンディングでしたね。

 

贄について調べたときに「成臣ルートは一番最後にやるべき」って意見を結構見かけたのですがそのときはすでに成臣ルートに入った後でした。勧めてくれたおともだちも(猿飛さんのおたくだからってのもあるけど)成臣ルートからやったらしいから大丈夫でしょって思ってました。そんなことなかったね。

自分は意外とネタバレが苦手な人種らしい。今更知ったよ。

意外とネタバレしないで書けてるな…

 

 

終焉弐について。

このエンディングでは日天がこの世界に来た意味や成臣との過去について語られます。成臣が燈に脅されていた理由も明かされます。

正直泣きました。しんどいです。

ところで猿飛さん泣く演技うますぎじゃないですか?ほんと天才だわ。

たぶんこのルートが一番ネタバレしちゃいけないやつだと思います。

ラストに衝撃のどんでん返しが待っています。プレイして確かめて欲しいです。

前回の記事で「腸」って書きましたがあれは間違いでした。こっちが正しい「腸」です。

 

 

終焉参について。

胸くそ悪い。燈オマエ死んだほう良いよ。

これは注意喚起なんですがCGマジでグロいです。モザイクかかっててもしんどいです。私は直視できませんでした。燈の部屋に招かれたら覚悟を決めてください。

 

 

こんな感じでした。明日からはちゃんと攻略チャートを見ながらプレイします。