同時再生大会しました

お久しぶりです。生きてます。5月ノ熊肉感想書こうとして下書きにはいったまま6月が終わろうとしています。

 

 

 

同時再生大会しました。

 

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです

 

 

めちゃめちゃ楽しかったのでみんな真似してやってみてほしいです。

今回はdiscordに専用サーバーを立てて開催しましたが、LINEやTwitterのDMなんかでもやることが出来ます。なんならTwitterの空リプでもできる!お手軽ね!

 

 

 

同時再生大会とは

みんなで一斉に同じCDをききながらテキストチャットでしんどいしんどいする会

 

 

用意するもの

  • CDの音源(ちゃんと自分で買おうね!)
  • スマホまたはPC
  • イヤホン
  • discordアカウント
  • (できたら)電波時計

 

 

やり方

  • discordに鯖立てて人集める
  • 聞くシチュCDと再生開始日時を決める
  • みんなで同じCDききながら思ったこと考察ツッコミのチャット大会

こんな感じです。

 

 

今回聞いたCDは「ライアー×チェイサー01」

昨年7月発売の作品ですね。CVは冬ノ熊肉さん、シチュ彼の名前は猪田悠二くん。

個人的に熊肉作品の中で1番好きなストーリーです。初めて特典揃えました。熊肉初心者の方にもオススメのこの作品是非皆さん買って聞いてみて欲しいです!

作品ページ

 

 

 日程

2019年6月22日土曜日23時再生開始

翌日0時20分頃解散

 

 

メンバー

冬ノ熊肉さん中心のシチュクラ4人

 

 

チャットの様子

参加メンバーの方からの掲載許可を頂けたのでスクショを載せていきます。

 

聞き始め

早速謎BGMの存在を気にし始める面々
f:id:inzmrnt:20190625221915j:image

 

物語に動きがあったシーン

f:id:inzmrnt:20190625222055j:image

 

悠二くんの言動にいちいち応える面々

f:id:inzmrnt:20190625222258j:image

 

1回目のえちシーン

語彙力が死んで誤字も増える
f:id:inzmrnt:20190625222429j:image

 

エロシーン みんなで聞けば 怖くない

 

1人で聞いていた時は分からなかったことも教えてくれる(かも)
f:id:inzmrnt:20190625222753j:image

 

これ以上はネタバレになってしまうので省きますがただひたすら「えっちだ…」とかなんとかみんな言ってました。あとBGMのレパートリーがすごい多い。

 

 

 

聴き終わった後にまたやりたい!と言ってくださったのがとても嬉しかったです!やります!

 

 

次回は「執着eye2」をみんなで聞く予定です。

 

執着eye みんなで聞けば 怖くない

 

参加してみたい!覗いてみるだけでも…!という方はTwitter(@tyooom_)まで連絡お願いしますฅ"

日程などはまた今度。

 

 

ばいばい(^_^)/~~