2018年作品振り返り 前編(🐻🍖編)

もう年明けたけど🐻🍖新作まだ発売されてないから2018年に購入した作品を振り返りながら軽く感想書いてくよ。

声優別にいくよ。

長くなったのでここでは🐻🍖作品しか書かないよ。

 

後編はここ

 

 

 

〈2018年の購入作品と特典〉

🐻
・恋・活(メイト)
・初恋(ステラ)
・村崎次男(ステラ)
・恋ノ道(ステラ)
・ライア-チェイサ-(ステラ、公式)
・シュガ-リ-タイム(ステラ)
・シェアハウス(メイト)

・君恋(ステラ)
・ハニトラ(ステラ)
・チャイムアウト
・獣(ステラ)

・🥙(ステラ)※18禁ボブゲ

 

♨︎
・おや彼(ステラ)
・スイスイ(メイト)
・ホテル(メイト)
・こよつき(ステラ)

 

春先生
・きゅんとま

 

レジェンド
・Wダ-リン
・ふたりの秘密
・執着eye2

 

😸

・プライベ-トタクティクス

・アバンチュ-ル※BLCD

 

 

2018年にしちゅCDの存在を認知したんですけどね、結構買ったと思います。

全部🐻🍖がわるいんだ、、、、あんなに作品出すから、、、、

 

 

 

冬ノ熊肉❄️🐻🍖

推しです。

声がどちゃくそ好みだから推してる。

声が好きだから裏もおっかける。

フォロワーのRTからこの名前と裏名義の存在を知りました。

メイトにいったらたまたま「恋・活」が売ってたので30分迷った挙句買いました。

わたしのしちゅくら人生はここから始まった──

 

 

恋・活〜スパダリ生徒会長〜  chocolat blanc

この記事読んでくれ

 

ずっと初恋  アプリコット

同窓会で久しぶりに会ったらお互い好きだったことが発覚した。

一途なの好き。。。

低い声の🐻🍖

 

村崎さんちの三兄弟 次男編  HolicWork DISC

同い年DT彼氏ですよ。

ギャグです。2019年の初笑いにどうぞ。

ステラ特典タイトルの「玩具の道具の実用性!」って玩具と道具かぶってるやんけ ガバかよ

 

恋ノ道・極 二ノ道 真国明桜   花鏡

今では定番となった🐻🍖の年下男子ですが、ここが初出です。

わんこ系後輩敬語男子。。。。そして一途。。。。すきですわ〜

殴られるシーンに迫力があってちょっと怖いかもしれない。

 

ライアー×チェイサー case.1 猪田悠二  milky chain

また年下です!敬語です!美容師見習いです!

詳しく書くとネタバレになってしまうんですが、ストーカーです。でもやばおではない。めちゃめちゃ甘い。

一番好きな作品です。驚く時の声が好き。。

本当にオススメです!!ストーカーの真相はCD聞いてください。お願いします。

 

Sugary time vol.1 高瀬直哉  HOBiGIRLS fleur

まーた年下です!大学時代の後輩!タメです!先輩って呼んでくれます!

めちゃめちゃめちゃ優しくしてくれます。癒し。

 

君の声に恋してる 梓-azusa-  GOLD

今度は年上のお兄ちゃんです!性癖です!!色々教えてくれます!!!!!

オムニバス形式でストーリーないのが残念すぎる、、、、、、、続きが欲しい!!!!

ステラ特典はほんとに疲れた時に聞くと号泣してしまう。

 

HONEY TRAP!  chouchou

一周まわって後輩です!元カレです!

個人的に虚無CDです。あんまオススメしません。。

特典は普通に良いと思うよ。

 

わたしの獣 伊勢谷広大編  Venerdi

5歳下の幼なじみがめっちゃすきすき言ってくれますかわいいかわいすぎる。。。

15歳の演技と20歳の演技が聞けます。かわいいです。ギャップがたまりません。

これもオススメです。

 

〈番外編〉

恋するシェアハウス5 カナリアレコード

🐻🍖のご友人の方のだみへしちゅCDですね。

こっちも幼なじみのお兄ちゃんです。好きです。こういうのが好みすぎる。。。続編が欲しい。。18推で

 

CHIME OUT Lesson 2 化学のセンセイ  sankaku label

こちらもご友人の方のしちゅCDです。

学校の先生との恋愛です。あかんて。

実はあんまり聞けてないので出直してきます。

 

篠田新宿探偵事務所〜唐獅子牡丹〜  HolicworksDISC

村崎次男のとこと同じ企業から発売された18禁BLゲームです。

シナリオも企画も違う方なのでギャグではないです。結構シリアスです。

受ノ熊肉です。

喘ぎがはちゃめちゃにかわいいしVOICE SAVE機能があるので受ノ熊肉の声がいつでも聞けます(?)

初めてノベルゲーをプレイしたのですが、1日あれば1ルート攻略できる程度のボリュームなので初心者でも折れずにプレイできると思います。オススメです。

 

 

🐻🍖まとめは以上になります。他の方は次の記事で。。